快眠ブログ

2020年7月


2020年07月30日

オーダーメイド敷きキャンペーン

8月迄にオーダーメイド敷き・マットレスをお買い上げ頂くとオーダー枕プレゼントのキャンペーン実施中です!

このお得なキャンペーンは今回が最後とのこと、お早めに!


体験・来店予約はこちら

2020年07月29日

新発売! とってもかわいいサイコロ枕 和柄・無地

とってもかわいいサイコロ枕(900円税込)、新発売です(*’ω’*)
お昼寝、正座をする時や、クッション代わりなどなど・・・
子供の椅子にもなりますよ(^^)/
おままごとに、インテリアにとってもおすすめです!

自社工場にて職人が丁寧に手造りしておりますので、サイズにばらつきがあります(^^)
参考サイズ  縦約19㎝×横約19cm×高さ約23㎝
※お揃いでお好きなサイズのお座布団をお作りする事も可能です(*’ω’*)

来年創業100周年を迎えるさわだ布団は、自社工場にて1枚1枚丁寧にお布団をお造りしております。店頭販売だけでなく、ネット販売、テレビ電話(LINE,Zoom)、にも対応しております(^ω^)
本日も30年前の羽毛布団、リフォームできますか?と問い合わせがありました!
お電話が難しい方は、24時間LINEにてお問合せ頂けます(返信は営業時間のみです。)ので、こんなお座布団作れますか?余っている綿布団を有効活用したこいです!等々、何でもお気軽にお問合せください!


体験・来店予約はこちら

2020年07月27日

綿布団打ち直し リピーター続出!軽くてびっくり軽らく布団!

←お布団の中はこのような構造です(^^)

 

先月に打ち直しをして下さったお客様が、今月もご来店してくださいました!

前回同様打ち直しのご依頼でした。

綿の敷ふとんは重たい、でも天日干しが必要不可欠・・・

上げ下ろしも大変・・・等々で綿布団は好きだけど・・・

そんな方に朗報です(*’ω’*)

さわだ布団では、4月から軽い綿のお布団の販売をスタートしました!

新品だけでなく、打ち直しも可能です。

中芯を入れる事により、従来よりも3割軽く!なりました(^^)

今回打ち直しのご注文をして下さったお客様も軽らく防ダニ敷布団のリピートでした。

軽いから、折り曲げできるから扱いやすい!ともう一枚注文してくださったのです。

今回は、掛け布団の打ち直しもさせて頂きました。

冬は、羽毛を使用するので、ガーゼの防ダニ肌掛布団に打ち直し、子供様やお孫様に差し上げるとの事です。

さわだ布団では、敷布団1枚→軽らく防ダニ敷布団×2枚や掛布団1枚→ガーゼの肌掛け2枚など、綿量によりいろいろなご提案をさせて頂いております。

前は、お布団だったけど今はベッドにした方には、ベットパットをお造りすることもできますよ!

是非一度相談にいらしてくださいね!

遠方の方、ご来店が難しい方は、TV電話でのご相談も可能です。

また、発送等も受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ!


体験・来店予約はこちら

2020年07月19日

枕や敷布団でこんなにも変わるなんて!

先日、 ベッドマットを変えることにより、身体の痛みが和らいだお話をしましたが、今日は枕のお話をさせて頂きます(^^)
気が付いたら、横向け寝の時に手を入れている・・・
仰向け寝の時、低いような気がする・・・
ベッドマットを変えてもそれは変わりませんでした。
上向き寝、横向き寝、店長に調整をしてもらいました。
調整をすると全然違う!!!
これこれ!!!
と今までの枕の低さを実感し、求めていたのはこの高さ!と思いました。
その日の夜、これで完璧!と思っていたのですが、なんだか高い気がする・・・
朝起きた時、首のところが気になる・・・
もう少し様子をみて、低くしようかな・・・
としっくりこない感じでした。
しかし、2.3日後から、バッチリ!なじんできてとても良い感じになりました。
高さを調整することにより、今までと違う高さなので違和感があったようです。
時間の経過とともにしっかり馴染んでくれました(*’ω’*)
あんなに痛かった右首筋、背中など今では特に気にならなくなりました。

今回、ベッドを増やすことになり出費は痛かったですが、毎日つらい思いをする事を思えば必要経費だと思います。
寝具は値段ではないと思います。高くても安くても、自分の体に合ったものがベストです。毎日使うものだからこそ、慎重に、信頼できるお店で、アフターケアも含めて選ぶことが重要です。

さわだ布団では、まず測定をする事をお勧めしています。
測定は無料ですし、自分の体の状態を知ることが出来ます。
基本的に予約制になっていますので、LINE、電話、ネット予約等をご利用ください(^^)/
また、以前にオーダー枕を買ってくださった方で、最近調整をしていない方は、一度高さチェックにいらしてくださいね!
しっかり睡眠をとり、身体を休めることによって免疫力もアップします!
是非一度ご連絡下さい!


体験・来店予約はこちら

2020年07月15日

枕や敷布団でこんなにも変わるなんて!

私事ですが最近、背中と首が痛くって・・・いつも右側でした。
ベッドマットが2つあるのですが、固い方で寝ると体の痛みが増します。
ベッドマットに原因があるのかも!と思いながら過ごしていました。
そんな時、子供の成長によりお布団が狭くなってきたので、ベッドを買い足すことにしました(*’ω’*)
重要なのは、ベッドマットです。

日により寝る場所が違う我が家ではオーダー敷きではなく、ベッドマットレスを購入することにしました。
測定データによるBMIや背中のカーブから店長のアドバイスにより、予算と硬さを考えてマニフレックスのオクラホマを購入しました。(硬すぎると背中が痛いですが、柔ら過ぎると腰が痛くなる)

初日の寝心地は、まずまずです。(少し背中がましなような・・・そんな感じでした。)
こなれてくるまで、少し時間がかかります!
そうこうしているうちに、背中の痛みがすごくましになりました。
敷って大切!!!!!!と実感しました。

あと、枕が低いような気がしていましたので、調整する予定です。
朝起きると、手を枕の下に入れていることが多く、仰向けで寝ると低く感じています。(首の部分がすいているような感じです。)
敷と枕のバランスは大切なので、枕の調整をすることによる変化に期待をしています(^^)/
調整後のお話は、また後日させて頂きますね!

オーダー枕からご来店れる方だけでなく、敷をお探しの方も多数いらっしゃいます。
さわだふとんでは単品だけでなく枕と敷のバランス、身体のカーブを考慮したうえでアドバイスをさせて頂いております。
長年、毎日使うものだから直感だけでなくデーターに基づいた選択も必要だと思います。測定だけでもさせて頂きますので、まずは今の体の状態、寝具の状況を把握することから始めてみませんか?

お気軽にご相談くださいね(^^)/


体験・来店予約はこちら

お問い合わせ
0774-52-2575

営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始・お盆

ご来店予約・メンテナンス請負については
こちらからお問い合わせください

来店予約・お問い合わせ

LINEでもお問い合わせできます

LINEで問い合わせ

LINE問合せ 来店予約 電話問合せ