快眠ブログ

2021年03月24日

子供も快眠できると、朝スッキリ!!!いびきの影響で睡眠の質が低下

我が家には、4月から新1年生になる女の子がいます。
アレルギー検査はしたことがないのですが、たまにかゆみがでたり、鼻水がでたりします。先日、もしかして花粉症と思うくらい、鼻水がでて夜中も何回も起き、大きないびきをかいて寝ていました。
成長とともに、夜起きる事も減り朝までぐっすり寝れる日常を送っていたので、何回も起きて鼻水を拭いている娘がかわいそうになりました。
やっと寝たと思ったら、朝まで大きないびきです。
それが、2日ほど続きました。睡眠時間は、いつも以上だったにも関わらず、日頃しないお昼寝もしていました。かわいそうなことにお昼寝も大きないびきです。
現在、鼻水もおさまり、風邪だったのかな・・・と思っているのですが、今思えばかなり睡眠の質が低下し、日中ぼーっとしていたと思います。

睡眠時間をしっかり確保しても朝起きれない。起きても機嫌が悪い、日中眠たがる、短時間の移動の車中でも寝てしまうなど、いびきの影響を大きく受け、あきらかに睡眠の質の低下がみられました。

長時間寝ていれば、しっかり寝ていると思っている方も多いですが、このように睡眠時間ではなく、睡眠の質がとても大切です。
娘の場合は、体調不良により短期間のいびきでしたが、いびきに困っていた方が自分に合った枕や敷布団にする事によりいびきが改善された方もいらっしゃいますよ!(^^)!

さわだ布団では、無料の睡眠相談を行っております。
日中眠たいと感じておられる方、いびきにお困りの方、お気軽にご連絡くださいね!

体験・来店予約はこちら

お問い合わせ
0774-52-2575

営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始・お盆

ご来店予約・メンテナンス請負については
こちらからお問い合わせください

来店予約・お問い合わせ

LINEでもお問い合わせできます

LINEで問い合わせ

LINE問合せ 来店予約 電話問合せ