快眠ブログ

2021年03月27日

オーダーメイドマットプレミアムが選ばれる理由!

京都府久御山のT様(女性 )にオーダーメイドマットプレミアムを納品させて頂きました。

T様は真央ちゃんで有名な○アウィーヴをお使いでしたが、7年ほど寝ていてお尻のへたりが出てきて、腰が痛くなったので敷きの買い替えにご来店くださいました。

敷きやマット選びで重要なポイントはその人の体型に合った硬さや沈み具合です。

自分に合ったマットとは

①適度な沈み込みがあり体圧分散が出来ていること

②寝ている姿勢がお尻や背中の部分は沈み、腰はしっかり支えてくれ、背筋を伸ばしてまっすぐ立った状態を90°回転させた寝姿勢がキープできること

③適度な反発力があり寝返りが打ちやすいことです。

当店では、沈み具合や硬さはその人の身長、体重によって違うのでコンピューターによる背中のカーブを測定します。

測定データを元にお作りします。

オーダーメイドマットプレミアムの構造はTop層とBASE層に分かれています。

BASE層は体重に応じて10㎝ごとに硬さを変え、床着き感がないよう体圧分散をします。

一番下⑤層は防カビ加工がしてあり④層はスリットを入れることで硬さを変えるのと通気性を確保しています

Top層は3層構造になっていて①②層の硬さの違う組み合わせと山形カットが3次元に体のカーブにフィットしてただしい寝姿勢をキープしてくれます。

オレンジ色の③層は高反発ウレタンフォームで寝返りのしやすさや腰の支えをしっかりしてくれます。

この写真の様に山形カットは2次元にカットされていて、カットの深さやキューブの大きさの違いで7種類もあります。

BASE層の5種類とTop層の7種類を10㎝ごとに組み合わせると、実に43.200通りのパターンがあり。最高の寝心地を幅広い体型の人にお作りできます。

また、安心の3年補償で万が一寝心地が合わなかっても3年間は作り直しもしてくれます。

またアフターパーツで沈み込みの具合やフィット感を上げるサポートパットなども用意されていて、アフターフォローもしっかりしています。

お値段は25万(税込み275,000円)と少々お値段はしますが、それで手に入る理想の寝心地と、毎日一日の1/3を10年使うことを考えると、十分コストパフォーマンスは高いと言えます。

店長の私も使っていますが、朝に体の痛みを感じることなく自然と起きられます。またお使いのお客様の声の好評です!

 

 

体験・来店予約はこちら

お問い合わせ
0774-52-2575

営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始・お盆

ご来店予約・メンテナンス請負については
こちらからお問い合わせください

来店予約・お問い合わせ

LINEでもお問い合わせできます

LINEで問い合わせ

LINE問合せ 来店予約 電話問合せ