快眠ブログ

2020年10月


2020年10月30日

アクティブスリープベッドの納品

今日は京都市伏見区のK様宅にアクティブスリープベッドの設置に行きました!

ベッド本体の設置は専門の運送業者がやってくれるので、狭い階段の2階でも運んでくれます。また古いベッドの回収も同時に行ってくれるのも有り難いです(設置は別料金)

その次はアクティブスリープベッドのアナライザーとスマホの接続する設定です。

ご家庭のWi-Fiを使用するため、セキュリティ上お客様にやってもらうのですが初めての人はなれていないので、私がお手伝いして設定させて頂きます。先ずはアナライザーとスマホをBluetoothでつなぎ、Wi-Fiでパラマウントのホストコンピューターと接続して設定します。

これで寝ている間の心拍数・呼吸数・寝返りなどのデータが蓄積され睡眠の質を分析してくれます!

またスマホで角度の調整やエアマットの硬さの調整・自動運転の設定もできとても便利です!

 

設定が終わったベッドの上で寝て頂き、

背中のカーブのデータをもとにエアマットの六カ所の硬さの調整して、オーダー枕の調整をしました。

今まで使っていた古いベッドは柔らかすぎて腰が痛かったのですが、アクティブスリープベッドでエアマットを調整し腰がしっかり支えられると、寝心地がいいうえに、枕もあわせやすいです。

また肩の部分を柔らかくする事により横向け寝の体圧分散も良くなります!

アクティブスリープベッドを心待ちにしていたK様、これで腰が楽になり熟睡出来ること喜んでおられました!


体験・来店予約はこちら

2020年10月29日

オーダー枕 10年間調整無料!

昨年オーダー枕お買い上げ頂いたI様 今年の夏頃から首が張るようになったので調整にご来店頂きまた。

一日中パソコンを使う仕事で、肩こりが酷くなったので首を支える部分に圧迫を感じるのが原因でした。

首にあたる部分をすこし下げ軟らかい粒綿をたすと「すごく寝やすくなった」と喜んでいただきました。

オーダー枕は10年間調整無料です、体調が変わったり、敷き布団が変わると枕が合わなくなることがあります。そんなときでも調整するだけですごく寝やすくなることが多いので安心してお使い頂けます!

「オーダー枕を買ってもし合わなかったらどうしよう?」とお悩みの方、10年間調整無料ですのでご安心してお使い頂けます!


体験・来店予約はこちら

2020年10月27日

硬いベッドマットが腰に良い?

肩こりと腰痛でお悩みのY様がご夫婦で枕を造りにご来店頂いただきました。

腰痛にお悩みの奥様はポケットコイルで有名なS社の硬いベッドマットに変えたのですが、腰痛は改善出来ないとのご相談でした。

測定してみると背中のカーブが大きく、体圧分散では完全に腰が浮き負担がかかっているのがすぐわかります。

細身で背中のカーブが大きい女性の場合は適度に軟らかく背中の出ているところを沈まして腰を支える、体にフィットするベッドマットでなくては腰痛は楽になりません。

柔らかくて沈みすぎるベッドマットは腰に良くないですが、だからといって有名メーカーの硬いベッドマットが腰に良いとは限りません!

体型(痩せ型、ぽっちゃり型)、背中のカーブ、体重をもとに10㎝ごとに硬さを変えたオーダーメイドのベッドマットであれば体型にフィットして腰を支えるのでとても寝やすいです。

新しく導入した西川オーダーメイドベッドマットプレミアム!大好評です、測定無料ですから試し寝にご来店ください!


体験・来店予約はこちら

2020年10月26日

オーダー枕とアクティブスリープベッド

アクティブスリープベッドを見に京都市内よりご来店頂いたらH様 (50代男性)。

ご病気をされ眠りが浅く、肩こりや腰痛もあり夜中に起きると朝まで寝られないとお悩みでした。

ご病気のため運動不足もあり背中のカーブが大きく腰に負担がかかりやすいので、アクティブスリープベッドで背中を上げるととても寝やすいと気に入って頂けました。

オーダー枕プレミアムはお買い上げ頂き、アクティブスリープベッドは見積もりを見た上でご返事頂けるとのこと。

背中のカーブや体圧分散で測定した上でオーダー枕とアクティブスリープベッドを組み合わせることにより、より正しい寝姿勢や体に負担の少ない体圧分散の調整ができその機能をフルに使えるので自分に合った寝心地に設定できます!


体験・来店予約はこちら

2020年10月21日

軽くて暖かいゴアテックス羽毛布団!

朝晩が冷え込んできたので、羽毛布団をお求めになるお客様が増えてきました!

今日ご来店頂いたS様、5年前に羽毛布団リフォームをして頂いたのがとても暖かく気に入って頂いています。「スーパーで買うのはポリエステルの生地でしかも中身が1.1㎏しか入っていないので寒い、良い羽毛がたっぷり入ったさわだふとんの羽毛布団がほしい!」と息子さん用のゴアテックス羽毛布団をお求め頂きました。

二層式で綿100%より軟らかいテンセルの生地にうち独自で羽毛を増量した保温力アップのゴアテックス羽毛布団です。

保温力だけでなく、ゴアテックスの生地が水蒸気を通してくれるので、寝心地も良く汗かきの男性にもピッタリです。さらに、かいた汗の汚れも通しにくいのでへたりも少なく長持ちします。

ゴアテックス羽毛布団はすこしお値段もしますが、保温力があり蒸れが少なく、軽くてしなやかな生地でとても寝心地がいいです。お布団は一度買うと10年以上は使うので良いのをされると結局はお得です。

ゴアテックス羽毛布団も生地や縫製の仕方、中身の品質によって色々あります。専門店で詳しい説明をうけ、納得のいく羽毛布団を購入されることをお薦めします!


体験・来店予約はこちら

お問い合わせ
0774-52-2575

営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始・お盆

ご来店予約・メンテナンス請負については
こちらからお問い合わせください

来店予約・お問い合わせ

LINEでもお問い合わせできます

LINEで問い合わせ

LINE問合せ 来店予約 電話問合せ