快眠ブログ

お孫さんへ発送致しました!

使っていないお布団をお孫さん用に打ち直しをされました!

最近掛け布団は、綿布団よりも羽毛布団を使っておられる方が圧倒的に多いです。
ですので、押し入れの中に掛け布団が余っている・・・とご相談を受けました。
可能であれば、敷布団にしてご自分達用だけでなく、関東に住んでいるお孫さん達用のお布団も出来ればいいな・・・とのことでした。
掛け布団と敷布団では、入っている綿の種類が違います。
また、敷布団に比べて掛け布団は、綿量が少ないです。
以上2点を踏まえて、足し綿をして敷布団をお造りしました!

根強い人気! 
軽らく防ダニ敷布団+オーガニックコットン和晒二重ガーゼ肌掛け布団

今回のお客様もやっぱり軽い敷布団にされました(*’ω’*)
打ち直しの時にしかできない防ダニ加工(防ダニ綿を3割混ぜます)と打ち直し前に丸洗いをするコースにされました。
押し入れの中のお布団を結構な枚数ご持参頂いていたので、敷布団を必要枚数つくっても綿が余りました。
ですので、ガーゼの肌掛けを造ってくださいました。和晒ガーゼは使うと馴染んで、柔らかい肌触りになります。
やっぱり綿は気持ち良いので、引き続き人気があります。

嵩が高くても、さわだ布団には圧縮機があるので、安心です!

お布団の発送・・・送料がかなりかかるのでは???と心配になりますよね!
羽毛布団と違い、綿布団はおさえて空気を抜くことができません。
ですので、おさえても対して嵩は変わらないのですが、さわだ布団には圧縮機があるので、嵩を抑えることが出来ます!
今回は、敷布団×2 ガーゼの肌掛け×2の合計4枚を発送させて頂きました(*’ω’*)
↓敷布団を圧縮するとかなりぺっちゃんこになりますが、天日干ししていただくとまたふっくらします(^^)/

↑ 4枚圧縮して敷布団1枚分くらいの嵩高さになります。

押し入れに片付けて、使わなくなったお布団はありませんか?

最近、年末までにどうにかしたくて・・・
とお布団の相談のお電話や、ご来店が増えてきています。
天然素材の綿は、干すとふんわり、汗をよくすって着心地が良いです(*’ω’*)
捨てるのはもったいないので、必要なお布団へ造り替えをする事をおすすめします。
上記に述べた通り、発送も承っております(^^)/
遠くにお住いの子供さんや、お孫さんへのプレゼントにも最適ですよ!
まずは、お気軽にご相談くださいね(*’ω’*)

綿布団打ち直し 軽い敷布団 プレゼント 打直 肌掛けふとん 防ダニ加工




お客様の声

宇治市在住K様
  きれいにお布団を仕上げていただきまして、ありがとうございます。
  昔のお布団が、ふかふかになって、びっくりしました。
  心地よく寝られそうです。
  ありがとうございました。 

綿布団の打ち直しをご注文頂きました! 

  今回は、数枚のお布団を持って来てくださいました。
  必要なのは、敷きと掛け。
  やっぱり敷きは軽い物が引き続き人気です。
  綿布団は、お天気の良い日に干すことが前提です。 
  汗をよく吸うので、干してスッキリ、ふっくらします(*’ω’*)
  天然素材で気持ちの良い綿布団ですが、重いのがデメリットです。
  少し重い方が良いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、やっぱり軽い方が扱いやすいです。
  さわだ布団では、中芯を入れた軽い敷布団を打ち直しで造る事ができます。
  ですので、軽い敷布団!軽らく敷布団+掛け布団をご注文してくださいました。 
  

綿がまだまだありました!

  必要とおっしゃっていたお布団を造っても、綿がまだ余りました。
  きれいな綿でしたので、肌掛け布団やお座布団をご提案させて頂きました!
  最近とても人気のあるのが、オーガニックコットンの和晒二重ガーゼの肌掛けです。
  肌触りがよく、キルト仕上げでプレゼントにも人気があります。 
  今回もご注文いただきました!
  肌掛けを造ってもまだ綿があまりました!!!
  捨てるのはもったいないので、綿を下どりさせて頂き、
  新しい普段用のお座布団をしてくださいました(*’ω’*)
  捨てるのは簡単ですが、いろいろなものに造りかえるとまだまだ活用できます。
  天然素材で地球にも私たちにも優しい綿のお布団、まだまだ人気があります。
  新綿でのご注文も承っております(^^)/
  是非是非ご相談くださいね!