快眠ブログ

プレミアムオーダー枕を使い始めました!

転職がきっかけでした

もともと肩こりなどがひどく、偏頭痛もちでしたので、常に鎮痛剤を持ち歩いていました。
その状況が日常で、特に気にする事もなく、結婚当初に買った寝具を10年以上使っていました。
転職により睡眠の勉強をすればするほど、寝具の大切さを痛感しました。
睡眠の質の向上、日中のパフォーマンス力アップなど、寝ることの大切さを感じ、自分の寝具の見直しが必要では?と思うようになりました。

まずは、枕から

寝具の見直しといっても、一度に全てはなかなかの予算が必要です。
さて、まずは・・・
オーダー枕を造りました。
測定をして、枕を造って、調整をして・・・
少しの事で、こんなにも違うものかと驚いたのを覚えています。
あれから約5年、この度プレミアムのオーダー枕を新調しました!!!!!!

旧型と新型の違いは?

6ケ所
10ケ所

旧型はポケットが6ヶ所、新型は10ヶ所です。
私は、以前より旧型枕の中材が動くので日によって高さが違う・・・と感じていました。
毎晩寝る前に、中材をならして高さを調整してから寝るようにしていました。
他は、特に気になっていませんでした。

新型にしてみると、見事に毎晩気になっていた横向け寝の場所の中材が動いていません。
動いているのでしょうが、ポケットが小さくなったので気にならなくなりました。
それと、首のポケットが2ケ所になり、より一層首にフィットしてくれます。
旧型がフィットしていると思っていたのですが、それ以上です。
また、朝起きると背中が痛いことが多々あったのですが、新型にしてかなり軽減されました。
全く痛くない日もあります。
先日は、朝まで一度も目覚めず、長時間寝ていました。(今までは目が覚めていました)
起きた時、背中も痛くなく自分でもびっくりしました😆😆😆

枕で全てが解決するわけでは、ありません

私は、このように枕を変える事により、背中の痛みが軽減しました。
誰もが、枕を変えることにより悩みを解決できるとは限りませんが、変えてみる価値はあると思います。私のように楽になる方も多数いらっしゃいます(^^)/
枕の高さは、敷布団の影響も大きく、店頭とお家のお布団は違うので、寝心地や高さも変わってきます。既製品の枕は、合わなかったらどうする事もできませんが、オーダー枕は、10年間調整が無料でできます。また、調整単位が5㎜ですので、細かく合わせていきます。

オーダー枕プレミアム 44000円(税込)ときくと、とても高く感じると思いますが、10年間毎日使用したと仮定すると、年間4400円 1ケ月370円 1日12円くらいです。
お洗濯もできるので、決して高いお買い物ではないと思います。

さわだふとんでは、分割払いのご相談も受け付けております。
  (例えば・・・頭金¥2000 月3500円×12回)
基本的に、手数料無料でさせて頂きますので、
ご検討をされている方は、是非一度ご連絡ください!