快眠ブログ

羽毛布団の仕立て替え(リフォーム)を納品させて頂きました(*’ω’*)

京都府城陽市在住 H様

H様は、お布団のメンテナンスにご来店されましたが、お布団を見せて頂くと側が傷んでいました。
側から羽毛が出ている事をH様も気が付いておられたので、以下のお話をさせて頂き、評判のよいゴアテックスの仕立て替えをご提案させて頂きました。
長い間お待たせしてしまいましたが、このように喜んで頂けると私たちも嬉しく思います。
ゴアテックスはムレにくいので、長期間使用される方が多いです。
これから、オーダー枕とオーダー敷きと合わせて快適にお休みくださいね!

①羽毛はアレルゲン

側から羽毛が出ている状態で使用することは、知らない間に体に入ってしまうかもしれません。
個人差がありますが、咳や鼻水が出る方もいらっしゃいます。
ですので、側が傷んでいる場合は、仕立て替えをご提案しています。

②長年使うことにより羽毛がへたり、保温力が下がってしまう

羽毛布団を使っておられる方は、感じていると思いますが、羽毛布団はへたって嵩が低くなってきます。
冬でも一晩にコップ1杯分の汗をかくといわれています。
汚れにより嵩が低くなってくると同時に、保温力は下がり始めます。
ですので、買った頃は1枚で暖かかったのに、最近は毛布を使わないと寒いとおっしゃる方がいらっしゃるのです。
仕立て替えは、羽毛を再生させます。しかも元気な新しい羽毛をたします。
ですので、保温力が戻ってくるのです。

③へたりすぎると仕立て替えをしても羽毛がもどりにくくなる

今年は、このまま使って来年以降に考えようかな・・・とおっしゃる方もいらっしゃいますが、羽毛は使えば使うほど、傷んでいきます。どんどん嵩が低くなっていくのです。
羽毛の痛みがひどい場合は、仕立て替えをしても羽毛が再生しにくい事があります。
そうなる前に、仕立て替えをする事をおススメしています。

洗い方、足し羽毛の質と量、側の縫い方、側の生地により価格は様々

価格には幅がありますが、さわだふとんで1番人気はゴアテックスの仕立て替えです。
今回のH様もゴアテックスをしてくださいました。
お値段は確かにはります!
しかし、ご紹介やリピートが一番多いのは、ゴアテックスなのです。
H様のように満足して頂けているからこそのご紹介・リピートだと思います。
羽毛布団で何か気になる事がある方は、一度羽毛診断に来られませんか?
お使いの羽毛布団の状態を知る事も大切です(*’ω’*)




宿泊施設の貸布団も承っております(^^)/

シーズンオフにメンテナンスをしております(*’ω’*)

個人のお客様はもちろんの事、宿泊施設の貸布団もしております。
さわだふとんでは、貸し出すだけでなく、自社工場がありますので定期的にメンテナンスを行っております。
綿布団は、天日干しする事が必要ですが、なかなか施設等のお布団は、難しかったりします。
ですので、半年に一度お布団を引き上げて、打ち直しをしております!!!

1晩でも気持ちのよいお布団でおやすみ頂きたい✨✨

睡眠は、とても大切です。
たとえ1泊でも旅の思い出に、布団が変わってしんどかったと感じるより、気持ちの良いお布団だった!
と思って頂きたい!
そんな思いから、半年に一度打ち直しをしております。
宿泊施設等、お布団をたくさん保管しているが、メンテナンスをあまりしていない。
常にお布団の需要があるので、なかなかメンテナンスできる日程がない。
等、お布団の事でしたら何なりとご相談ください!
自社工場だからこそ、お役に立てる事もあると思いますよ(*’ω’*)