快眠ブログ

麻の敷パットを納品させて頂きました!

お好きな厚さのセミオーダーです!!

先日、お電話にて問い合わせがありました。
①本麻の敷パット
②ダブルサイズ
③側生地は麻100%の縮
④中綿も麻100%
⑤綿量は800g
⑥無地
とのことでした。
店頭には、シングルサイズの裏生地が綿100%の本麻の敷パットしかありません。
ダブルサイズも注文できますが、ご希望は裏も麻100%でした。
メーカーに確認した所、1型のみですが、全て麻100%の縮の敷パットがみつかりました。
中綿の量は、標準量ですと650gですが、800gでオーダーできる事になりました!
数日後、注文した敷パットが入荷し、お客様に納品する事ができました!

夏は、麻がお勧めです!

最近の敷パットは、ポリエステルを使用しているものが主流です。
ひんやり感のある敷パットも、大半がポリエステイルを使用しています。
しかし、ポリエステルは汗をあまり吸いませんし、蒸れて暑いです。
ひんやり感のある敷パットも、ひんやりするのは最初だけで暖かくなってしまいます。
その点、麻は汗をよく吸うと同時に吸った水分を発散させてくれるので、さらっとしています。
また、麻は肌にヒンヤリとした涼感を与えますので、夏の寝具にはおすすめです。
お値段は、はりますがやはり天然繊維は、気持ちが良いですよ!
最近は、ホームクリーニングができるものも多く、おすすめです!

睡眠の質の向上を目指して

これからもまだまだ暑い日が続きます。
暑さにより寝返りが増える、何度も目を覚ます、目覚めが悪いなど、睡眠の質が下がっていることが多々あります。
子供の寝起きの悪さを見ていると、熱帯夜の影響が大きく、睡眠の質が下がっていると実感します。
エアコンを上手に使うとともに、寝具を少し変えるだけで睡眠の質が向上する事もあります。
まずは、今使用されている寝具の見直しをおススメします(^^)/

睡眠相談・寝具相談を行っております

さわだふとんでは、睡眠についてお困りごとをおうかがいし、改善するお手伝いをさせて頂いております。睡眠をしっかりとれれば、免疫力アップや日中のパフォーマンスの向上が見込まれます。
寝たはずなのに、日中あくびがでる、寝た気がしない・・・
改善したいが、どうしたらいいのかわからない・・・   などなど
お気軽にご連絡ください!


羽毛布団のメンテナンスをおススメしています!

羽毛布団の丸洗いをされる方が増えてきました!

京都府宇治市在住O様

冬布団のメンテナンス、どうされていますか?

使用しないこの時期に、メンテナンスをする事をおすすめしています。
汗をかいていないようで、必ずかいていますので、お布団は汚れています。
この機会に、是非お洗濯をしてみてはいかがでしょうか?

引き続き、お手入れセール実施中!

物の値上がりが目立つ中、さわだふとんでは、値上げをしていません。
丸洗い 羽毛布団SL ¥3.300!!!
(持ち込み・持ち帰り・現金払い)
お布団は、大きく持ち運びも大変ですが、洗濯後上記のようにお声を頂いております。
最近では、毎年される方も増えてきました!
長持ちさせるためにも、一度ご持参ください!


引取配達も行っております。(上記金額とは異なります。)

来店の方も、引取の方もまずはご一報ください!
      (ご予約制にて承っております)
ご連絡をお待ちしております(*’ω’*)