快眠ブログ

いびきと枕

いびき・・・自分ではほとんどわからないですが、数回、夫に『かいているよ』と言われた事があります。
そして、夫もよくかいていました。今年に入っていびきかかなくなったな~と思っていた矢先、先日大きないびきが聞こえてきました。
???何が違うのか???
私たち夫婦は、オーダー枕を使っています。そして、今年から温熱治療器を使い始めました。冷えが軽減され快適(^^)なので、いびきが減ったと思っていたのに・・・

先日、枕カバーを洗おうと夫の枕をさわると、なななんと!!!!表裏がひっくり返っていました。もしかして、これが原因???
そうだったみたいです。枕を正しく使ってからいびきが聞こえてきません!

まくらって大切!と改めて実感しました。
あたりまえに使っていた枕が、こんなにも影響していたなんて!

睡眠の質の向上の為に、少し高価な枕ですが、一度試す価値ありです。
それで、日中元気に活動できれば、安いものです(^^)/