快眠ブログ

さすが天然素材!!!

梅雨に入り、ムシムシする日も多くなりましたね!

私には、現在4歳の娘と2歳の息子がいます。

涼しい夜は、ぐっすり寝れるので寝起きがすっきり、朝ご飯もすぐにもりもり食べるのですが、寝苦しい夜の朝は、同じ時間に寝起きしてもなかなか起きてくれません。そして、いつまでもだらだら今日は朝ご飯を食べ始めるまで、20分もかかりました!朝の20分大きいです!!

それだけ、湿度や気温で睡眠の質って変わるのですね。やっぱり寝具って大切です。汗を吸ってくれる綿、さらっとしている麻、天然素材の良さがよくわかります。子供達には綿の下着、綿のパジャマを着せています。去年保育園指定の体操服にポリエステルが入っていました。夏、汗を吸わないのと生地が少し硬いこともあり、ぶつぶつ、かいかいでとてもひどい状態に。塗薬と飲み薬でもなかなか治りませんでした。ポリエステルがダメなわけではないのですが、やはり天然素材は、汗の吸いや肌触りが違います。

我が家では、数年前から人気の接触冷感の敷パット(中綿がポリエステル)と綿の敷パットを使っていますが、子供はよく知っています。何も教えていないのに綿の敷パットに寝にいきます。それだけ寝心地の違いがあります。お客様も最近は冷感素材が最初だけで、結局暑くって寝にくいとおっしゃいます。

ですので、やっぱり天然素材がおすすめです!

さすが天然素材!

次は麻の敷パットを試してみようかと・・・