快眠ブログ

寝苦しい夜にはパシーマを!

ついに梅雨入り発表がありましたね
これからいよいよ寝苦しい夜が続きますが、夏物の準備はされていますか?

突然ですが、私、6月のはじめに左足を骨折しまして・・・ギプス巻いて過ごしております


「骨折で腫れているのと、ギプスを巻いているし動けないので血流が悪くなるから、できるだけ足を心臓より上に上げて寝てね」と病院で言われたので、
布団の足元にパウダービーズの大きいクッションを敷いて寝ようとしたのですが
中身も側生地もポリエステルのクッションの上に、ギプスを巻いた足!
すごく蒸れて不快で、とてもじゃないけど寝られないわ!!!

あ!そうだ!と、クッションの上に、パシーマキルトケットを敷いて、足を置いてみたところ、あら不思議、あら素敵、さっきの不快感はどこにもなくなって、足の痺れもなくなって、すっかり定位置になりました

パシーマとは、ガーゼと脱脂綿でできたキルトケットですが、シーツ替わりにもなります
タオルケットよりも身体にまとわりつかず、吸水性がよいので、いつもさらっとしていて、とても気持ち良いのです
お家で洗えて、すぐに乾いて、軽くて薄くてずっと使えます。アトピーアレルギーの方にもおすすめです!
ぜひ一度見にいらしてくださいね!