快眠ブログ

布団相談 これからの掛け布団 ポリエステル 綿布団 羽毛布団

先日の新聞広告を見て、お布団相談のお電話がありました。
現在羽毛布団を使っているが、軽すぎるのですこし重みのある綿布団に変えたいとのご相談でした。
羽毛布団から綿布団にすると確かに重みはでます。しかし保温力があまりありません。ですので、真綿羽毛をご提案させて頂きました(^^)
買い替えかリフォームかは、お布団を見てから・・・と送迎のお約束をさせて頂き、後日ご来店頂くことになりました。

お布団を見せて頂くと羽毛布団と思っていたお布団は、羽毛ではなくポリエステルのお布団でした!すぐに綿切れがしてしまい、側もポリエステルですぐに滑ってずり落ち、とても着心地が悪いとおっしゃっていました。
電話では真綿羽毛をご提案させて頂きましたが、今からのシーズ用でしたので、ゴアテックスの羽毛の肌掛けと真綿の肌掛けを提案させて頂きました(^^)
軽くてふわっと体にそう羽毛としっとり体にそう真綿は、お好みがあるので、掛け比べをさせて頂きました!
両方ともとても気に入ってくださいましたが、今回は、【軽い】羽毛布団にされました!

ご自分ではどんなお布団なのか、わからない事もたくさんあると思います。
今回のようにお電話でのお話と実際のお布団に誤差が生じる事は多々ある事です。
ご使用されているお布団のメンテナンスや、気になっていることなどありましたら、お気軽にご連絡くださいね(^^)

尚、お時間がなかなか取れない方は、LINEやオンライン相談もしておりますよ(^^)/