快眠ブログ

枕や敷布団でこんなにも変わるなんて!

私事ですが最近、背中と首が痛くって・・・いつも右側でした。
ベッドマットが2つあるのですが、固い方で寝ると体の痛みが増します。
ベッドマットに原因があるのかも!と思いながら過ごしていました。
そんな時、子供の成長によりお布団が狭くなってきたので、ベッドを買い足すことにしました(*’ω’*)
重要なのは、ベッドマットです。

日により寝る場所が違う我が家ではオーダー敷きではなく、ベッドマットレスを購入することにしました。
測定データによるBMIや背中のカーブから店長のアドバイスにより、予算と硬さを考えてマニフレックスのオクラホマを購入しました。(硬すぎると背中が痛いですが、柔ら過ぎると腰が痛くなる)

初日の寝心地は、まずまずです。(少し背中がましなような・・・そんな感じでした。)
こなれてくるまで、少し時間がかかります!
そうこうしているうちに、背中の痛みがすごくましになりました。
敷って大切!!!!!!と実感しました。

あと、枕が低いような気がしていましたので、調整する予定です。
朝起きると、手を枕の下に入れていることが多く、仰向けで寝ると低く感じています。(首の部分がすいているような感じです。)
敷と枕のバランスは大切なので、枕の調整をすることによる変化に期待をしています(^^)/
調整後のお話は、また後日させて頂きますね!

オーダー枕からご来店れる方だけでなく、敷をお探しの方も多数いらっしゃいます。
さわだふとんでは単品だけでなく枕と敷のバランス、身体のカーブを考慮したうえでアドバイスをさせて頂いております。
長年、毎日使うものだから直感だけでなくデーターに基づいた選択も必要だと思います。測定だけでもさせて頂きますので、まずは今の体の状態、寝具の状況を把握することから始めてみませんか?

お気軽にご相談くださいね(^^)/