快眠ブログ

枕や敷布団でこんなにも変わるなんて!

先日、 ベッドマットを変えることにより、身体の痛みが和らいだお話をしましたが、今日は枕のお話をさせて頂きます(^^)
気が付いたら、横向け寝の時に手を入れている・・・
仰向け寝の時、低いような気がする・・・
ベッドマットを変えてもそれは変わりませんでした。
上向き寝、横向き寝、店長に調整をしてもらいました。
調整をすると全然違う!!!
これこれ!!!
と今までの枕の低さを実感し、求めていたのはこの高さ!と思いました。
その日の夜、これで完璧!と思っていたのですが、なんだか高い気がする・・・
朝起きた時、首のところが気になる・・・
もう少し様子をみて、低くしようかな・・・
としっくりこない感じでした。
しかし、2.3日後から、バッチリ!なじんできてとても良い感じになりました。
高さを調整することにより、今までと違う高さなので違和感があったようです。
時間の経過とともにしっかり馴染んでくれました(*’ω’*)
あんなに痛かった右首筋、背中など今では特に気にならなくなりました。

今回、ベッドを増やすことになり出費は痛かったですが、毎日つらい思いをする事を思えば必要経費だと思います。
寝具は値段ではないと思います。高くても安くても、自分の体に合ったものがベストです。毎日使うものだからこそ、慎重に、信頼できるお店で、アフターケアも含めて選ぶことが重要です。

さわだ布団では、まず測定をする事をお勧めしています。
測定は無料ですし、自分の体の状態を知ることが出来ます。
基本的に予約制になっていますので、LINE、電話、ネット予約等をご利用ください(^^)/
また、以前にオーダー枕を買ってくださった方で、最近調整をしていない方は、一度高さチェックにいらしてくださいね!
しっかり睡眠をとり、身体を休めることによって免疫力もアップします!
是非一度ご連絡下さい!