快眠ブログ

睡眠の質と、目覚めの関係

最近少し暖かい日が増えてきましたね!
我が家の子供たちは、
夜中に暑くて目が覚める・・・
かゆくて目が覚める・・・
寝相が悪くて、喧嘩する・・・(暑くて寝がえりをたくさんする為)
と私の眠りを妨げてくれています。
気温があがり、今までの寝具では寝苦しいのでこのように睡眠が浅くなってしまっています。不安定な気温の中で、寝具の調整やパジャマの調整は必須ですが、なかなか簡単ではありません。
睡眠の質が低下すると、途端に目覚めが悪くなかなか起きてくれません。
いままでは、元気にすっきり起きていたのが嘘のようです。
このように、気温の変化、湿度の変化で睡眠の質は変わります。

ではどうすれば・・・
暑い・寒いは個人差があります。朝起きづらくなってきたら、まず理由を考えてみましょう。なかなか自分ではわからない事もたくさんありますが、振り返ってみることが大切です。
そして、わからない事があれば、是非ご連絡ください!
さわだふとんでは、ねむりの無料相談会をしております。
これから夏にむけて、眠りの見直しをしてはいかがでしょうか?

よく食べて!よく寝る!事で、免疫力アップを目指しましょう(^^)/

友だち追加