快眠ブログ

耳石が動くので高い枕をつくってほしい!

枕を高くするとめまいが軽減する!

  先日枕のご相談に来られたお客さまは、人工内耳の手術をされ、仰向きでしか寝られないとの事。最近起きたときにめまいがするので、お医者さんに見てもらうと「耳石が動くので枕を高くした方が良い」と診断されたそうです。
 年配の男性の方で背中のカーブも大きく、枕の測定をすると、確かに高い枕が合うというデータがでました。しかしそのデータでオーダー枕をお作りして試し寝してみられると、これではまだ低いのでもっと高くしてほしいとのこと。残念ながらオーダー枕でつくれる限界の高さだったので、イレギュラーですがその下にシートを敷いてもう一度試し寝してみられました。そうすると、これなら耳石が動きにくそうと、オーダー枕の下に1枚敷いて寝ることを前提に、お買い上げ頂きました。
 一般的に限界を超す高さの枕だと首に負担が掛かり、眠りが浅くなったり首が痛くなります。試し寝の時はほんの数分ですが、実際何時間も寝てみると首に負担が掛かるのではと心配していました。

よく寝られてめまいもなくなりました!

 一週間後に枕の初回調整にご来店頂きました。寝心地をお伺いすると、首の痛みもなく朝起きてもめまいがなくなり、快適にお使い頂いていて満足して頂けました。
 今回お買い上げ頂いたオーダー枕プレミアムは10カ所の袋に分かれていて、枕を高くしても首元に柔らかい素材を入れると、高くして首はしっかり支えられているのに、首の圧迫が少ないからだと思われます。

 いびき、無呼吸、逆流性食道炎、めまい等様々なお悩みの相談に来られます。枕ですべてが解決出来るわけではありませんが、17年間色々なお悩みを抱えた方の枕をお作りしていますので、お役に立てることもあると思います。測定とご相談は無料なのでお気軽にお問い合わせください。