快眠ブログ

2019年9月


2019年09月30日

プレミアム商品券(城陽市)使えます!

10月1日より城陽市のプレミアム商品券が使えます、お持ちの方は是非ご来店ください!


体験・来店予約はこちら

2019年09月27日

キャッシュレス消費者還元事業者

キャッシュレス消費者還元事業者としての審査が完了しました。10月1日より5%還元出来ます!

6月に申請をしたのですが、手続きがかなり混乱しているみたいで、還元事業者のリストには載っているのに審査の完了が降りたのは何と4日前の今日です!対象となるお店の1/4しか完了していないと新聞に載っていましたが、6月に手続きが完了してギリギリの審査完了ですから、かなり混乱しているみたいですね。


体験・来店予約はこちら

2019年09月25日

睡眠改善インストラクター

眠りで悩んでいるお客様が増えてきています。良い眠りをしていただくために正しい知識で相談出来るよう、10年前 4日間東京で缶詰になって講義をうけ、取得しました。2回目の更新ですがその間も毎年研修を受けて最新の睡眠知識を学んでいます。研修に行く度に睡眠の大切さを実感しています。


体験・来店予約はこちら

2019年09月24日

羽毛布団とアレルギー

ハウスダストやダニの糞や死骸がアレルギーを引き起こし事はよく知られています。羽毛布団の場合は羽毛の吹き出し防止のため生地の目が細かくダニが中に入ったりする事はまずありません。その代わり品質のよくない羽毛布団はホコリみたいな羽毛の切れ端がいっぱい入っている事が多く、それが出てきてアレルギーの原因になることはよくあります。良質な羽毛の原料を国内できれいに洗い、目の細かい羽毛布団であればこの切れ端が出てくることはあまりまりません。

しかし長年あまりお手入れをせずに使っていると、生地の目も甘くなり表面から吹いて出ることがあります。カバーを外したときに細かいホコリみたいな羽毛が飛んでいるのを見いたことがある方も多いはずです。生地も傷んでくるので一般的に10年ぐらいを目処に打ち直しをして新しい側に変えることをお薦めします。中身を洗うことで羽毛の切れ端もきれいに洗い流せます。

最近の生地は綿100%でなく、ポリエステルが85%が増えてきます。この生地は薄くて弱いので綿100%と比べると吹き出しが早いみたいですので気をつけてください。

 

 

綿100%でさらに安心なのはアトピー協会も推薦している、西川のゴアテックス羽毛布団です。かいた汗の水蒸気は通しますが、羽毛の吹き出しはほとんどありません。湿度の調整もしてくれるので汗かきの人でも快適に使えます。新品の羽毛布団だけでなく、打ち直しでゴアテックスの生地に出来ますのでお気軽にお問い合わせください!


体験・来店予約はこちら

2019年09月23日

ご夫婦でオーダーメイド枕!

先週、ホームページを見てオーダーメイド枕をお買い上げ頂いたIさん。以前より枕に困っていて、大型専門店のオーダーメイド枕も試したけど、パートさんが作ってもう一つしっくり来なかったので、奈良市からわざわざ電車でご来店頂きました。説明をよく聞かれた上で、試し寝してしっくり来たのでお買い求め頂きました。

今日は一週間後の無料点検に来られました。寝ている敷き布団がエアウィーヴと固めなので首の部分を5㎜上げるとさらにフィットすると喜んでいただきました。今まではいびきや歯ぎしりがしていたのが大分少なくなり満足いただいております。

奥さんも一緒にきておられ、ご主人のがとてもよかったのでとご自分の枕もお買い上げ頂きました。背中のカーブを測定すると、女性の場合は骨盤が大きく寝ていると腰が浮きやすいのでエアウィーヴでは少し硬すぎると、パットを敷くことをお薦めしました。本当はオーダー敷きをとても気に入られたのですがエアウィーヴを買って4ヶ月ほどなので次の機会に考えて頂く事になりました。

枕にしても、敷きや別途マットレスにしても体型によって合う硬さが違うので、背中のカーブを測定して試し寝するとよくわかります。無料測定なのでお気軽にご来店ください!


体験・来店予約はこちら

お問い合わせ
0774-52-2575

営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始・お盆

ご来店予約・メンテナンス請負については
こちらからお問い合わせください

来店予約・お問い合わせ