快眠ブログ

サイズにこだわり! オーダーメイドの肌掛け布団

先日、薄すぎない肌掛け布団をお探しの方がいらっしゃいました。
羽毛ふとんではないもので、寝返りしてもお布団に隙間ができないようにしたいとの事でした
サイズは、セミダブルくらい・・・できれば縦も長くしたい・・・
できれば自宅で丸洗いできるもの・・・

なかなか難しいご注文でしたが、ご自宅での丸洗いはできませんが、お洗濯したい時は持って来てい頂ければクリーニングできる事をお伝えし、綿でお作りする事になりました!
綿のお布団でしたら、お好きなサイズで作れるので、縦15㎝、横20㎝大きくすることにしました(^^)

綿のお布団だけでなく、羽毛のお布団もお好きなサイズでお作りする事ができます。
最近は、身長にあわせて丈を長くしたり、重さを考えて綿量を調整したりとオーダーされる方も増えてきています。
まだまだ、オーダー自体馴染みがない方も多いのですが、ご用途に応じてご希望のサイズでお作りする事ができます。

寝具で何か気になる事があれば、仕方ないではなく一度ご相談にいらしてください。
何か良い方法が見つかるかもしれませんよ!(^^)!