快眠ブログ

羽毛布団のメンテナンスが仕上がってきています!

毎日ジメジメ、暑いですね。
さわだ布団では、ぞくぞくと羽毛布団の丸洗いやお仕立て替え(リフォーム)が仕上がってきています。
冬のお布団を使わないこの時期だからこそ、時間をかけてメンテナンスをされ、きれいになったお布団を毎日取りに来ていただいています。
丸洗いの予定で持ち込みされ、羽毛診断によりお仕立て替えにされる方も多いのですが、
是非使わないこの時期に羽毛診断にいらしてください。

最近、2組の客様が同じことをおっしゃっていました。
冬ぐらいから、風邪でも花粉症でもないのに、鼻水がでると・・・
おかしいなと思っていた。
2組とも羽毛のお布団を大切に10年以上使っておられました。
見せて頂いたところ、生地が傷んで細かい羽毛が出てきていたのです。
羽毛はアレルゲンです。お布団が原因だと一概には言えませんが、身体に良くないことは確かです。
結局2組ともゴアテックスのお布団にお仕立て替えをすることになりました。
まだ仕上がっていませんが、軽くて暖かいゴアテックスのお布団を気に入って頂けると思います。

もちろん個人差はありますが実際このように、心当たりがある方もいらっしゃいます。
なかなかお布団をじっくり観察する機会はないと思いますが、このブログをきっかけに是非いらしてくださいね!