快眠ブログ

2019年10月


2019年10月31日

温熱電位治療器 西川ローズテクニー

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。ご年配の方や冷え性の人は寒さが応える季節となりました。

発売から30年以上好評を頂いている、温熱電位治療器 西川ローズテクニー おかげさまで順調に注文頂いております。ご興味のある方はお店で体感出来ますので是非ご来店ください。

 


体験・来店予約はこちら

2019年10月29日

羽毛布団が暖かくない!?

そろそろ羽毛布団を使い始める季節となりました。そんな中でお客様からよく聞く話は「新しく羽毛布団を買ったのに暖かくない」と!

それには3つの原因があります。

①羽毛の量が少ない
羽毛の原料が値上がりして、昔はシングルサイズで1.4㎏ぐらい入っていたのが今は1.1㎏が当たり前になってきています。お客様の解らないところで量を減らしているのです。

②グースからダックへ
同じく原料が値上がりしたのでグース(ガチョウ)の羽からダック(アヒル)の羽にグレードが落ちています。やはりグースの毛の密度が高く暖かさが違います。

③生地がポリエステルに
以前は羽毛の生地と言えば綿100%が当たり前でしたが最近はポリエステル85%綿15%のが多くなりました。薄くてペラペラで肌そいやよくありません。寝返りを打つとすうすうして暖かい空気が逃げていきます。

やはり値段の安い羽毛布団は見た目では解らない使い心地の違いがはっきり出ます。毎日使うものですから専門店の店頭でよく確かめてお買い求めください。


体験・来店予約はこちら

2019年10月27日

業務用寝具も製造しています!

お店の向かい側にある自社工場では、お店で販売している商品だけでなく業務用の寝具の製造も承っております。写真はあるホテルのクィーンサイズ敷き布団!サイズが大きく手間がかかりますが、別注サイズも作っています。ご要望の方はご連絡を!


体験・来店予約はこちら

2019年10月22日

工場フル稼働中!

いよいよ冬布団が必要なシーズンが到来しました。さわだふとんの自社工場もフル稼働中で、本日は祝日(即位の礼)でも稼働しています。お店も開いておりますのでご来店お待ちしております!


体験・来店予約はこちら

2019年10月21日

オーダーメイド枕 ここが違う!

昨日はオーダーメイド枕の調整のお客様や羽毛布団の打ち直しのご相談で忙しい一日でした、ありがとうございます。

車で30分程かかる木津市よりオーダーメイドの測定にご来店頂いたFさん、イケアで低反発の枕とマットを買ったが、最近とても寝心地が悪く朝起きたときにとても首が痛いとご相談に来られました。コンピュータによる測定をし、オーダーメイド枕を作って試し寝するまで無料なので、まずはカウンセリングのあと測定をさせていただきました。寝返りの状況や、首を傷むカ所をお聞きしながら何が原因かご説明しながら枕を作り、試し寝をしてもらいました。そうすると首のあたりがしっくり来てとても寝やすいと気に入っていただきお買い上げ頂くことになりました。

実はうちのお店に来る前、近くに全国規模の寝具専門店があり、オーダーメイド枕を試されたそうです。カバーや色々とサービスすると誘われたのですが、もう一つ寝心地がしっくりしないので迷われていたそうです。

全国規模の専門店ではパートさんが作ることもあり、経験や知識が浅い人もいます。オーダーメイド枕の場合、測定してお作りするのですが、データーを元にカウンセリングや経験から微調整するのですが、それでかなり寝心地が変わるります。小規模なぶん、一人一人のお客様にじっくり応対しますのでオーダーメイド枕の寝心地はもちろん、睡眠改善インストラクターとして生活習慣を含めよりよい眠りをアドバイスさせていただきます。

オーダーメイド枕は物よりソフトの部分がとても重要です、一度他店と比べて試し寝しに来てください!


体験・来店予約はこちら

お問い合わせ
0774-52-2575

営業時間:10:00-18:00
定休日:年末年始・お盆

ご来店予約・メンテナンス請負については
こちらからお問い合わせください

来店予約・お問い合わせ